2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 大工さん♪TOP > 番外編 > title - 大工さん♪
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 大工さん♪ 
昨日は現場でTさんと会ってキッチンの話とかした後に世間話をしながら
大工さんの話とかドアの話とかをしてたんだけど。。。

うちはやっぱり他のお家より少し進みが遅いらしいです。
Tさんがもう1つ担当しているお家もうちより何日か上棟が遅かったんだけど
うちよりも少しだけ進んでると言っていましたダッシュ

うちを建ててくれている大工さんは近所に住む友達の旦那さん(旦那さんも大工さん)の
お友達らしくこの前友達が来てうちの大工さんの話を少ししてくれました照れ笑い

日記にわざわざ書く内容ではないので流しますがとりあえず
家庭の事情もちょっとだけ進みに影響はしているみたいで。

Tさんにも友達から聞いた話を軽くすると『そうなんです』と言ってました。

私はその事情をすんなり受け入れられるしむしろ大工さんの事
偉いなぁって思うから進みが悪くてもなんとも思いませんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

でもTさんは進みが遅いことを『すみません』って何度も言ってくれました汗とか

なので私は
『むしろゆっくりな方がブログを書くにはちょうどいいです。
 あんまり早いスピードで工事が進むと書くの逃しちゃうし。
 だから進みが遅いのを楽しんでるから気にしないでください。』って言いましたアップロードファイル

そして昨日Tさんがうちの大工さんの仕事ぶりについて話してくれました絵文字名を入力してください

うちの大工さんは確かに決して仕事が早い方ではないと。
でも凄く丁寧な大工さんみたいです。

たとえば。。。と言って教えてくれたのが絵文字名を入力してください
08.4.10 (4)

ダイニングの3連の上げ下げ窓です。
この写真を見るとわかると思うのですが窓の両脇に板があります。(赤矢印)
写真の撮り方が下手だったけど窓の両脇に板があります。

Tさんの話だとこういう窓の場合右でも左でもどっちかの柱に寄せても(青矢印)
全く問題ないしその方が手間もかからないからそういう風にする大工さんも
普通にいるそうです絵文字名を入力してください
(凄い下手な説明ですみません。。。)

そしてTさんは大工さんに柱に寄せちゃていいですよ。と言ったらしいです。

でもうちの大工さんはわざわざ板をつけてちゃんと枠の中心に
くるようにしてくれてありましたキラキラ

なので今まだ壁もない段階なのに我が家の窓はかなり
バランスもとれキレイにはまってますキラリラ

どうせ壁を張っちゃえばそんなの見えなくなるし柱に寄せても
3つの窓の間隔が同じならなんの問題もないのに。。。

なのでTさんに
『きっと大工さんは几帳面な人なんですね~』と言いましたアップロードファイル

パッと分かるところを昨日は教えてくれたけど他にも色々そういう
細かい所があるようでした絵文字名を入力してください

床の釘の打ち方1つうちの大工さんはキレイに揃ってるとはる色きらり

そこで私もつっ込んじゃうんだけど
『え!?じゃぁやっぱり釘の打つ間隔とかもおおざっぱな大工さんもいるんですか?』と聞くと

『いますよ!何度言っても直らないですね~』と言ってました絵文字名を入力してください

これは人の性格ですもんね汗とか
私は部屋とかの片付けは苦手だけど仕事だとかなり几帳面になるので
たとえばお店のスタンプとかが曲がってると嫌だとかあるけど
全く曲がってても気にしない人もいますからね絵文字名を入力してください

なので大工さんの仕事もやっぱり人の性格が出るんだなぁって思いました絵文字名を入力してください

施主側としたら几帳面な大工さんキラキラはぁとそんな嬉しい話はないですアップロードファイル

ゆっくりでもいいから見えないところも丁寧に作って頂けたら
最高に嬉しいですからね~キラキラはぁと

そして昨日はTさんについてもまた更に有難い気持ちになりました。
長くなるのでまたまた1度ここで切りますにこちゃん
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですはる色きらり
皆様の応援がとても更新の励みになっていますぽっ
いつも応援してくれてありがとうございますキラキラ
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【番外編】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 オーミンパパより。
スピードも大事だけど品質の方が大事です。
その分丁寧な仕事してくれてるんだしいい大工さんが
来てくれたみたいですね。
営業さん、大工さんに恵まれていると思います。
そして毎日更新ご苦労様です。実は尊敬してます♪


【なるほどぉ~】 lovewakaより。
仕事が丁寧な大工さんなんですね。
でもそういうのって説明してもらわないと分からないですよね。
そういう意味でも営業さん、親切ですよね。

ゆっくりでもきちんとしたいいおうちができそうですね。
楽しみですね♪

【素敵♪】 シトリントパーズより。
丁寧な仕事をする大工さんも、himawariさんも♪

急いで作ってもらうより、丁寧にやってもらう方がいいよね。
himawariさんが遅れてる事を受け入れてるなら、大工さんも余計頑張ってくれそうだね!

ビルダーさんがいいんじゃないかな?
大工さんを誰に頼むかとか、今、義兄にやってもらってて、いろいろ感じるところがあるよ。(^^)

【】 himawarixxx107より。
オーミンパパさん

そうですよね
スピードも大事だけど品質も大事ですよね

うちは本当に大工さんや担当さんが当たりました

更新褒めていただいて光栄です
尊敬なんて…
私もなんでも知ってるオーミンパパさんを尊敬してます
家事をしつつ2歳児がいるので結構大変ですが
これからも出来る限り毎日更新したいと思います

【】 himawarixxx107より。
lovewakaさん

本当に言われないと分からないですよね

家作りの奥の深さを知りました

親切、丁寧なんて最高の言葉です

【】 himawarixxx107より。
シトリントパーズさん

急いで雑にやられるならゆっくりで丁寧な方が全然いいですからね

ビルダーさん自体きっといいんだと信じてます

社長さんとは数回しか話した事ないけどとても感じが良く面白そうな方でした
会社でヤギを飼い始めちゃった面白い社長さんです


<<担当さん♪ | ホーム | 現場での打ち合わせ>>
スピードも大事だけど品質の方が大事です。
その分丁寧な仕事してくれてるんだしいい大工さんが
来てくれたみたいですね。
営業さん、大工さんに恵まれていると思います。
そして毎日更新ご苦労様です。実は尊敬してます♪

【2008/04/11 16:29】URL | オーミンパパ #PKci/PBI[ 編集]
なるほどぉ~
仕事が丁寧な大工さんなんですね。
でもそういうのって説明してもらわないと分からないですよね。
そういう意味でも営業さん、親切ですよね。

ゆっくりでもきちんとしたいいおうちができそうですね。
楽しみですね♪
【2008/04/11 18:52】URL | lovewaka #bsGzgjXA[ 編集]
素敵♪
丁寧な仕事をする大工さんも、himawariさんも♪

急いで作ってもらうより、丁寧にやってもらう方がいいよね。
himawariさんが遅れてる事を受け入れてるなら、大工さんも余計頑張ってくれそうだね!

ビルダーさんがいいんじゃないかな?
大工さんを誰に頼むかとか、今、義兄にやってもらってて、いろいろ感じるところがあるよ。(^^)
【2008/04/11 20:01】URL | シトリントパーズ #-[ 編集]
オーミンパパさん

そうですよね
スピードも大事だけど品質も大事ですよね

うちは本当に大工さんや担当さんが当たりました

更新褒めていただいて光栄です
尊敬なんて…
私もなんでも知ってるオーミンパパさんを尊敬してます
家事をしつつ2歳児がいるので結構大変ですが
これからも出来る限り毎日更新したいと思います
【2008/04/11 21:14】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
lovewakaさん

本当に言われないと分からないですよね

家作りの奥の深さを知りました

親切、丁寧なんて最高の言葉です
【2008/04/11 21:18】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
シトリントパーズさん

急いで雑にやられるならゆっくりで丁寧な方が全然いいですからね

ビルダーさん自体きっといいんだと信じてます

社長さんとは数回しか話した事ないけどとても感じが良く面白そうな方でした
会社でヤギを飼い始めちゃった面白い社長さんです
【2008/04/11 21:24】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
