2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - 担当さん♪TOP > 番外編 > title - 担当さん♪
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 担当さん♪ 
今日は2回目の更新です絵文字名を入力してください

今回のカテゴリ何にしようと考えた時に家作りの中で建設日記以外に
家作りにたづさわる事ってたくさんあるなぁって思い番外編を作ってみましたニコ

昨日の話の続きの日記を書きたいと思います絵文字名を入力してください

昨日大工さんの話や後は世間話みたいな感じでドアの話などもしましたどこでもドア

前にも何度か書いたけど私のお友達に凄く可愛い家を建てた子がいて
その子は私にとって家作りの先輩でもありますキラキラはぁと

私は友達みたいにこまめじゃないからパイン材の床のワックスをかけたり
自分でヤスリをかけて色を塗ったりはできません汗とか

友達の家の室内ドアはすべてオーダーで施主支給したんですけど
本当に可愛くて一目惚れしました絵文字名を入力してください

でも予算的にもうちは無理だし。。。
でも既製品のドアの色のあのテカリ具合がどうも私は。。。

そんなこんなでTさんに話をするととても良い案を出してくれましたキラキラ

既製品でも色を塗る前の段階で納品してもらって自分で塗るって手もあるらしいです。

ただそれは私が好むデザインがあればの話だけどこんな感じが良いんだけど。。。というと

それぐらいならいくらでもありますよっって言ってくれましたjumee☆faceA6

やっぱり完全オーダーよりも安く上がるらしいしメンテナンス的にも
オーダーよりはいいらしいと言う話でしたキラキラはぁと

あとはドアもパイン材じゃなく杉とかの方が安いらしいです。

木そのものの色を出したい時はパイン材の方がいいらしいんですけど
色を塗るなら杉でも変わらないらしいです。

時間が経っていくにつれてパイン材は茶色っぽく濃くなるみたいだけど
杉だと赤っぽく変色していくからだそうです。

色もデザインもまだ絶対にコレ!とはまだ決まってないんだけどね絵文字名を入力してください

お金があまりない家として見れば少しでも安く可愛くしたいんです汗とか
贅沢かもしれないけど可愛くしたいんですアップロードファイル

そんな私の気持ちを知ってかは分からないけどTさんはかなり色々な面で
少しでもお金を賭けないで私の理想に近づける提案を出してくれますLOVE

思わず言っちゃいました。
何でそんなに親切にしてくれるんですか?そういう会社の方針ですか?
ハッキリ言ってドアの話だっていくらでも儲けられるじゃないですか!
って

そうするとTさんは
そういう会社なのかもしれませんね。って笑って言ってました。

あとはアパート出る時にお金取られたらどうしよう。。。って言ったら
Tさんは大体クリーニングでいくらなど言ってて。

冗談でTさん立ちあってくださいよ~文字色と言うと

いいですよ!もし高い金額言ったらこれぐらいうちでなおします。って言ってもいいです。
過去にも立ち会ったことありますし。
とも言ってもくれました絵文字名を入力してください

どこまで頼りになるの!?って感じでしょハート

うちはかなり柱もサッシも多く他の家よりも今の段階でお金がかかってるそうです。
でも柱とかサッシとかはもちろんオプションでもないので坪単価に入ってるわけで汗とか

かなり会社泣かせですね汗
でもうちには余分なお金もないからこのまま少しでも安く可愛いお家が
建てられるようにしてもらいたいのが本音です絵文字名を入力してください

長々と読んでくれてありがとうございましたアップロードファイル
これから数ヶ月Tさんともしかしたらもめるかもしれないけど
何もなく頼りになるまま進んでくれることを願いますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですキラキラはぁと
長々と読んでいただいたついでにポチっとお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【番外編 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 yu2より。
こんばんは^^
いい方とめぐり合えてよかったですね♪
Tさん頼りになりますね~そしてしっかり仕事の大工さんで、安心ですね
ドアも色を塗る前に納品してもらうなんて方法があるんですね~
う~ん 知ってたら絶対やってみたかった~>< 

【すごいすごい!】 lovewakaより。
ドアに自分で色を塗るなんて考えてもいなかったです。
なんだか、テレビでやってる「ドリームハウス」みたい♪
すごいなぁ素敵。お金がどうのこうのっていうよりも
本当にそのこだわりが素敵。

そして相変わらず営業さんもかっこいい(^^)
ほんとの意味でイケメンですね♪

【】 あしゅりより。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
ホンマに頼りになるね!!
いい場所に巡り合えたから、いい人とも出会えたんやで、きっと☆

【yu2 さん】 himawarixxx107より。
本当に良い方と巡り合えたと思いますi-237

Tさんも頼りになるし大工さんも丁寧だし言うことなしですi-179

ドアの色そういうやり方もあるらしいです。
メーカー側としてみたらかなり我儘な客と思うと思いますがi-229

やっぱり専門家じゃないとなかなか思いつかない案ですよねi-199

【lovewakaさん】 himawarixxx107より。
ドリームハウスかぁi-176いい響きだなぁi-237

確かにお金があればいくらでもいいお家って建つけど
あまりお金を賭けずに素敵なお家が建てば一番嬉しいことですよねi-237

私もドアの色を塗るなんて全く思ってもみなかったですi-229

ある意味本当にイケメンですねi-278

【あしゅりさん】 himawarixxx107より。
ホント頼りにしまくりだよ~i-199

そうだよねi-189
いい場所に巡り合えたからいい人にも巡り合えたんだねi-178

【そうなんだ~!】 シトリントパーズより。
ドアはね、結構悩んだんだ。
こっちのデザインがいいけど、メーカーが違うと色が違っちゃうっていう感じで。
でも、そういうやり方もあったんだね♪
もう遅いけど。^^;
結局、トステム、永大、大建の3社のドアを使う事になりました。
でも、デザイン的にも気に入ってるからいいんだけどね。(^^ゞ

私のブログの、「ポスト」の時にログハウス風になってたと思うんだけど、あの木は「杉」なの。
ふしが多い物を使ったから安く出来たらしいけど、雰囲気は何となくわかるかな?

ホントに素敵な家作りが出来てるね!

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
ドアのデザインって結構悩みますよねi-199
特に1階なんて。。。

色々なメーカーを使うこともできるんですねi-179
勉強になりますi-194

ポスト見ましたi-178杉なんですねi-197雰囲気十分に伝わりましたi-237


<<キッチンのイメージ | ホーム | 大工さん♪>>
こんばんは^^
いい方とめぐり合えてよかったですね♪
Tさん頼りになりますね~そしてしっかり仕事の大工さんで、安心ですね
ドアも色を塗る前に納品してもらうなんて方法があるんですね~
う~ん 知ってたら絶対やってみたかった~>< 
【2008/04/12 00:19】URL | yu2 #-[ 編集]
すごいすごい!
ドアに自分で色を塗るなんて考えてもいなかったです。
なんだか、テレビでやってる「ドリームハウス」みたい♪
すごいなぁ素敵。お金がどうのこうのっていうよりも
本当にそのこだわりが素敵。

そして相変わらず営業さんもかっこいい(^^)
ほんとの意味でイケメンですね♪
【2008/04/12 07:33】URL | lovewaka #bsGzgjXA[ 編集]
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
ホンマに頼りになるね!!
いい場所に巡り合えたから、いい人とも出会えたんやで、きっと☆
【2008/04/12 12:07】URL | あしゅり #-[ 編集]
yu2 さん
本当に良い方と巡り合えたと思いますi-237

Tさんも頼りになるし大工さんも丁寧だし言うことなしですi-179

ドアの色そういうやり方もあるらしいです。
メーカー側としてみたらかなり我儘な客と思うと思いますがi-229

やっぱり専門家じゃないとなかなか思いつかない案ですよねi-199
【2008/04/12 14:59】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
lovewakaさん
ドリームハウスかぁi-176いい響きだなぁi-237

確かにお金があればいくらでもいいお家って建つけど
あまりお金を賭けずに素敵なお家が建てば一番嬉しいことですよねi-237

私もドアの色を塗るなんて全く思ってもみなかったですi-229

ある意味本当にイケメンですねi-278
【2008/04/12 15:02】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
あしゅりさん
ホント頼りにしまくりだよ~i-199

そうだよねi-189
いい場所に巡り合えたからいい人にも巡り合えたんだねi-178
【2008/04/12 15:05】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
そうなんだ~!
ドアはね、結構悩んだんだ。
こっちのデザインがいいけど、メーカーが違うと色が違っちゃうっていう感じで。
でも、そういうやり方もあったんだね♪
もう遅いけど。^^;
結局、トステム、永大、大建の3社のドアを使う事になりました。
でも、デザイン的にも気に入ってるからいいんだけどね。(^^ゞ

私のブログの、「ポスト」の時にログハウス風になってたと思うんだけど、あの木は「杉」なの。
ふしが多い物を使ったから安く出来たらしいけど、雰囲気は何となくわかるかな?

ホントに素敵な家作りが出来てるね!
【2008/04/12 22:08】URL | シトリントパーズ #-[ 編集]
シトリントパーズさん
ドアのデザインって結構悩みますよねi-199
特に1階なんて。。。

色々なメーカーを使うこともできるんですねi-179
勉強になりますi-194

ポスト見ましたi-178杉なんですねi-197雰囲気十分に伝わりましたi-237
【2008/04/13 12:18】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://himawarixxx107.blog82.fc2.com/tb.php/91-bef83468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
