2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - キッチンの位置の打ち合わせTOP > キッチン > title - キッチンの位置の打ち合わせ
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 キッチンの位置の打ち合わせ 
昨日は午前中Tさんと現場で待ち合わせして
キッチンの場所の打ち合わせをしました絵文字名を入力してください

この前の日記で書いたキッチンは完成だったようで絵文字名を入力してください

それをちゃんとスケールで測って位置に持って行きかなりイメージもわき
キッチン注文の準備は万端です手書き風シリーズ26ピース

我が家のキッチンをダイニングから見るとこんな感じです。
画像 055

青い線のところにお気に入りのウォールキャビネットが付きます。
そして赤い線のところは壁が入り造成棚が付きます。

奥行きがアイランドカウンターと同じだけあるので2つに分け
ダイニング側はインターホンと電話置きにして
キッチン側が電子レンジと炊飯器が置けるように棚を作ってもらいます。

画像 054

これはダイニング入り口側から見た感じです。
赤い線のところは壁を入れ給湯器のリモコンを付けてもらい
はしごが見える位置に冷蔵庫が入ります。

こんな感じでIKEAのキッチンが入る予定ですキラキラはぁと

こうやってTさんが色々親切にしてくれるおかげで
一歩一歩かたちになっていきます絵文字名を入力してください

そして午後からはレンが前々から何故か行きたがってた
東京タワーに行ってきました東京タワー

そして私がいつも読ませていただいてる方のブログに
ちょうどカーテンの事が載っていてまだまだ何も考えてなかったけど
ブログに載っていたお店も近かったし参考にと思い
旦那さんに頼みお店に寄ってもらい見てきましたハート

トイレに行きたくてお借りしたけどトイレも凄く可愛くてLOVE
カーテンも凄く可愛くアップロードファイルまだ先の話だけどとりあえず
見積もりだけお願いしてきましたキラリラ

メモも取らずに記憶だけで行ったんだけど窓の大きさをスラスラと
店員さんに言える自分にビックリbikkuri01

店員さんにも
『よくこんなにいっぱい覚えてられますね』っ驚かれました絵文字名を入力してください

私自身、驚きでした上

家はかなりの窓の多さなので(店員さんにも言われました)2階も合わせたら
相当な金額になるでしょう。。。と言われましたorz

まだ決めた訳でもないけど友達からも結構金額したって聞いてたから
ある程度の覚悟をしてます。

でもどこで買おうが1階のリビングダイニングだけは
素敵なカーテンを付けたいですからね絵文字名を入力してください

見積もりが届くのが楽しみですハート
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっとご協力お願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【キッチン】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【カーテン選び】 シトリントパーズより。
まとめてコメントさせてね。^^;

我が家が今、カーテン選びの真っ最中。
カーテンレールが付いたら、すぐに注文できるように、お店で吊りサンプル借りたり、いろんなお店で実物見たりしてるの。
でも、なかなかこれっていうのがなくてね~。
リビングの掃き出し窓は、オーガンジーのような生地に刺繍してある物が使いたいんだけど、それだと透けちゃうから、厚手をつけずにミラーレースをもう1枚つけるか、後ろ側(普通と逆)に厚手をつけるか・・・。
じゃぁ、ダイニングはどうする?みたいな。(^^ゞ
和室はプリーツスクリーンって決めたから、色を決めるだけで、寝室は今リビングで使ってるのを持っていくんだ。

だんだん、形になってきてるね♪
我が家は、今日、足場が外れたらしいです。(^^ゞ

【】 himawarixxx107より。
シトリントパーズさん

カーテン選び真っ最中ですか

楽しい反面色々と悩みそうですよね

うちは上げ下げ窓が多いので頭が痛いです(ノ_・。)

足場外れたんですね~
写真楽しみにしています


<<配線工事 | ホーム | 2階初公開(続編)>>
カーテン選び
まとめてコメントさせてね。^^;

我が家が今、カーテン選びの真っ最中。
カーテンレールが付いたら、すぐに注文できるように、お店で吊りサンプル借りたり、いろんなお店で実物見たりしてるの。
でも、なかなかこれっていうのがなくてね~。
リビングの掃き出し窓は、オーガンジーのような生地に刺繍してある物が使いたいんだけど、それだと透けちゃうから、厚手をつけずにミラーレースをもう1枚つけるか、後ろ側(普通と逆)に厚手をつけるか・・・。
じゃぁ、ダイニングはどうする?みたいな。(^^ゞ
和室はプリーツスクリーンって決めたから、色を決めるだけで、寝室は今リビングで使ってるのを持っていくんだ。

だんだん、形になってきてるね♪
我が家は、今日、足場が外れたらしいです。(^^ゞ
【2008/04/14 21:29】URL | シトリントパーズ #-[ 編集]
シトリントパーズさん

カーテン選び真っ最中ですか

楽しい反面色々と悩みそうですよね

うちは上げ下げ窓が多いので頭が痛いです(ノ_・。)

足場外れたんですね~
写真楽しみにしています
【2008/04/17 17:30】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
