2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - カーテンの見積もりTOP > インテリア > title - カーテンの見積もり
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 カーテンの見積もり 
先週の日曜日に東京タワーに行ったついでに気になっていた
カーテンのお店を見に行って見積もりをお願いしました絵文字名を入力してください

その見積もりが留守中に早々届きました絵文字名を入力してください

一応リビングダイニングと2階の3部屋+納戸(書斎)の見積もりをお願いしましたアップロードファイル

うちはただでさえ窓が多いので金額はある程度覚悟はしていたけど
予想以上!?の金額でした汗とか

2560のリビングの掃きだし窓から始まり同じくリビングの1650の掃きだし窓。
ダイニングの3連の上げ下げ窓で・・・・330177円

そして2階は1650の掃きだし窓が2つに上げ下げ窓が8つで・・・
472616円  合計でなんと802793円でした。。。

無理です汗
カーテンだけで80万も出す余裕は全くありません涙

友達に60万ぐらいかかったと聞いていたのでそれなりの覚悟はできていたけど
その60万の時点でかなりビビリました汗とか

私の中でカーテンなんてアパート感覚で10万もあれば用意できると
思い込んでたけどやっぱり新築となるとみんな結構良いカーテンを付けるんですね。。。

Tさんも前にリビングだけでも良いものを付けて欲しいみたいな事
言ってたしなぁ・・・

新築で建てて寸足らずの家を見ると悲しくなります。ってポロっと言ってました。

確かにそうですよね。。。
せっかく一生懸命一緒に色々考えて作った家のリビングが
寸足らずのカーテンだったら悲しくなりますよねおちこみ

寸足らずは私も絶対に嫌です。
アパートも普通のサイズだと短くて1つ上だと長すぎで結局お母さんに
切ってもらいギリギリに直したぐらいです。

でもうち以外のお宅は寸足らずでした絵文字名を入力してください
(覗いたわけじゃないですよ!見えるんです絵文字名を入力してください)

アパートだったら寸足らずでも許せるかもしれないけど
新築一戸建てときたらそんな訳にもいかないしやっぱり多少はね汗とか

それにしても80万は完璧に予算オーバーですorz

でも1階だけは自分の好きな物を入れたいので前向きに検討しますアップロードファイル
ただ1つ悩みはチビがいること。。。
うちの子はかなり汚しやで今のアパートのカーテンもシミだらけ。
何度洗ってももう落ちない。
そして極め付けにはさみでチョキチョキはさみ

旦那さんに見っともないから買い替えろと言われたけど
あと数ヶ月で引越しだから勿体無いと私がしぶり
かなり今みっともない状態ですおちこみ

長くなったのでサンプルはまた後でアップしますjumee☆camera1b
にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
ご協力お願いしますマウス
スポンサーサイト


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【インテリア】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 sou-haruより。
その値段ではかなりつらいね・・・うちはポールだけ付けてもらって、自分注文したよ。
それか自分で作るようにしようかなって考えてます。
せめて、1階の来客の多い場所だけ、オーダーでもいいのかもね♪

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【sou-haruさn】 himawarixxx107より。
ちょっとキツイよね。。。
もうカーテン注文したんだぁ!!!

1階だけは考えるけどまだ時間があるから
もう一度見直すよ(~_~;)

【yu2さん】 himawarixxx107より。
ちょっと高いですよね。。。

教えて頂いたお店参考にさせていただきます♪
いつもアドバイスありがとうございます(*^_^*)

【まとめてだけど・・・】 シトリントパーズより。
配線、うちも多いって言われたけど、うちより多い感じ。^^;
でも、コンセントは多めの方がいいし、照明の数の事もあるし、後からじゃ出来ないもんね。(^^ゞ

カーテン、普通の家で坪1万円だって。
我が家も昨日見積もりが出来て、カーテンレールと工賃込みで25万くらい。
それでも全部の窓じゃないの。
カフェカーテンにするところもあるし、子どもの部屋は既成のカーテンにするつもりだし。
やっぱり安く仕上げるのは既成しかないかな?

リビングの掃き出し窓はシャッターがつくので、オーガーンジーの様な透ける生地に刺繍がしてあるものにするつもりで、目隠し用のミラーレースは今あるものを持っていくんだ。
寝室は今、リビングで使ってる物を使うんだけど、たてすべり窓は、プレーンシェードキットを買って手作りしたの。
カーテンも、ホントにバカにならないよね。(-_-;)

【シトリントパーズさん】 himawarixxx107より。
シトリントパーズさんも日記に配線多いって
書いてありましたもんね(^^ゞ一緒です♪

照明はたぶんそんなに多くないんですけど
とにかくコンセントの多い家です(~_~;)

Tさんもカーテンは普通で坪1万ぐらいって言ってました!
話したら相当高級カーテンですよって言われたから
検討しなおしてみます(>_<)

うちは高級という言葉が似合うような家では
ないので(^^ゞ

色々やりかたを考えて少しでも安くできるように
もう一度ゆっくり考えてみます♪



<<カーテンのサンプル | ホーム | 配線工事>>
その値段ではかなりつらいね・・・うちはポールだけ付けてもらって、自分注文したよ。
それか自分で作るようにしようかなって考えてます。
せめて、1階の来客の多い場所だけ、オーダーでもいいのかもね♪
【2008/04/20 17:08】URL | sou-haru #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/20 17:14】 | #[ 編集]
sou-haruさn
ちょっとキツイよね。。。
もうカーテン注文したんだぁ!!!

1階だけは考えるけどまだ時間があるから
もう一度見直すよ(~_~;)
【2008/04/21 18:47】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
yu2さん
ちょっと高いですよね。。。

教えて頂いたお店参考にさせていただきます♪
いつもアドバイスありがとうございます(*^_^*)
【2008/04/21 18:52】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]
まとめてだけど・・・
配線、うちも多いって言われたけど、うちより多い感じ。^^;
でも、コンセントは多めの方がいいし、照明の数の事もあるし、後からじゃ出来ないもんね。(^^ゞ

カーテン、普通の家で坪1万円だって。
我が家も昨日見積もりが出来て、カーテンレールと工賃込みで25万くらい。
それでも全部の窓じゃないの。
カフェカーテンにするところもあるし、子どもの部屋は既成のカーテンにするつもりだし。
やっぱり安く仕上げるのは既成しかないかな?

リビングの掃き出し窓はシャッターがつくので、オーガーンジーの様な透ける生地に刺繍がしてあるものにするつもりで、目隠し用のミラーレースは今あるものを持っていくんだ。
寝室は今、リビングで使ってる物を使うんだけど、たてすべり窓は、プレーンシェードキットを買って手作りしたの。
カーテンも、ホントにバカにならないよね。(-_-;)
【2008/04/22 08:58】URL | シトリントパーズ #-[ 編集]
シトリントパーズさん
シトリントパーズさんも日記に配線多いって
書いてありましたもんね(^^ゞ一緒です♪

照明はたぶんそんなに多くないんですけど
とにかくコンセントの多い家です(~_~;)

Tさんもカーテンは普通で坪1万ぐらいって言ってました!
話したら相当高級カーテンですよって言われたから
検討しなおしてみます(>_<)

うちは高級という言葉が似合うような家では
ないので(^^ゞ

色々やりかたを考えて少しでも安くできるように
もう一度ゆっくり考えてみます♪

【2008/04/23 22:28】URL | himawarixxx107 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
