2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


TOP > CATEGORY - 日常のこと
家族3人が笑顔で毎日過ごせるように願いを込めて
日々の出来事やおうちのことを書き残したいと思います♪



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 衝動買い!! 
普段やんわりしながらやってる仕事が今はSALEで大忙しダッシュ
_090711_095016.jpg

普段趣味的にやってる仕事だから余計疲れます汗とか

女の子はいいなぁアップロードファイル可愛い洋服着れてキラキラ
うちのお店は女の子の洋服はナチュラル系で私好みみずたまこ
私自身はナチュラル系よりカジュアル系だけど
自分が着れないからこそ惹かれますぽっ

うちが女の子だったら絶対着せるのにって常日頃思ってます汗

最近はドットのパンツとかをレンに出すと
『これ女の子じゃん』など
少しずつ気付き始めてやたらに洋服も買っていけなくて涙

この前はついにパジャマ拒否られ。。。

まぁ確かに女の子用だったんですけど汗とか

『ぞうさんに花が付いてるから女の子』と言われ
旦那さんと2人で説得したけど結局無理でしたorz

そのままぞうさんパジャマはお友達にもらってもらいました笑

洋服に好みが出てきたのはちょっと困るけどこれも男の子として
ちゃんと成長してるってことかなぽっ

仕事が忙しいとついついストレス発散?って訳でもないけど
買い物に走ってしまう私にか

この前は休憩中にブラッとショッピングモールを歩いていたら
運命的な出会いをしてしまい思わず衝動買い絵文字名を入力してください
_090704_153006.jpg
一目惚れでした絵文字名を入力してください
あまりにも可愛くて友達に自慢写メ送っちゃいました携帯

カラフル好きな私にとってはかなりツボでしたハート
ナチュラルな感じはもちろん好きだけど明るいカラフルな感じも
大好きだからついつい子供の物もカラフルになっちゃいます虹

結構存在感もあるからアクセサリー感覚でも付けれるし
ゴムだから取り外しも簡単だし言うことなしですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

楽天でも探してみたけどこの色はほとんどのお店が売り切れだったから
ちょっと嬉しくなっちゃいました絵文字名を入力してください

たまの贅沢はいいですよねキラリラ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス



テーマ お買い物 ジャンル ライフ
カテゴリ-【日常のこと トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ご無沙汰しております 
ブログを放置してから早5ヶ月が経とうとしていますあせ

やばいですね。。。
あんなに毎日書いてた日記なのにこんな粗末にしてしまってる
自分にかなり反省です涙

毎回ブログを久しぶりに書くと同じような事を出だしに書いちゃうけど
またボチボチ更新していきたいと思いますので良かったら立ち寄ってって下さいぽっ

この5ヶ月はかなりバタバタな日々でしたダッシュ

4月には息子が幼稚園に入園して親子共々なかなかペースに慣れず
ようやく最近ペースに慣れてきた感じですアップロードファイル

週に2日は趣味的な仕事に行って休みの日はおうちの事や
友達と遊んだりと結構忙しく充実した日々を送ってます絵文字名を入力してください

庭もだいぶ進んだけどまだまだ未完成でいつ完成することやらって感じで汗

マイホームが完成して住み始めてから9ヶ月が経とうとしてるけど
もうバッチリ自分の物にしてバンバン壁にビスを打ち棚を付けたりして
楽しんじゃってますみずたまこ

最近は本当にパソコンに触る時間を合えて取らなかった私汗とか
またこの場がストレス発散になるように日々の出来事を日記に
書いていければいいなぁなんて思ってます絵文字名を入力してください

いつまでも家作り日記のテーマで書き続けるのはどうかと思いますが汗
またランキングにも参加していこうと思うのでポチっと
よろしくお願いしますマウス
そして寂しがり屋な私なのでまたコメントをいただければ凄く凄く嬉しいですキラキラ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


カテゴリ-【日常のこと トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お買い物レポ♪ 
最近ほとんど更新できずにいたのにアクセス数は
そんなにがた落ちしてなくてなんかとっても励みになりました絵文字名を入力してください

あれだけ毎日家が建つまでは日記を書き続けていたのに
引越ししてからはリズムがなかなかできずこんな調子が続いてます涙

落ち着いてはいるんですけどね。。。

家が広くなるとそれなりにやることも少しずつ増えるわけで
なかなか1人でゆっくりできる時間がないってゆうか。。。おちこみ

でも更新してない中、1日1度とか私のページに
遊びに来てくれてる方がいると思うと
なんかすごく凄く嬉しくて励みになりますぽっ

いつもコメントを入れてくれる方、こっそり見てくれてる方
たまたま遊びに来てくれた方と色々だとは思いますがこれからも
マイペースに更新していく予定なのでよろしくお願いしますアップロードファイル

さて今日はお買い物レポしちゃおうと思います絵文字名を入力してください

引越しに予想以上にお金がかかったため
最近は少しお買い物を自粛していた私でありますが
基本的にお買い物好き?お金を遣うのが好き?なので
そう簡単に足を洗えず。。。汗

でも必要最低限の物だけに抑えてるつもりですナイス

ではさっそく最近お買い物した物ですキラキラ

まずはキッチンツール立て絵文字名を入力してください

~シンプルデザインで人気、キッチン回りを綺麗に~【ホームステッド】ホーローユーテンシルホ...
これは前から欲しくて欲しくてキラキラはぁと

最初は100均の白い鉢に入れてたんですけどねあせ
やっぱり安定感がなかったもので。。。汗

それと一緒にお買い物したのが絵文字名を入力してください

~シンプルでリーズナブル、コーヒーはもちろんインテリアにも~【ホームステッド】ホーローマ...

~シンプルデザインでリーズナブル、爽やかな朝にピッタリ~【ホームステッド】ホーロータンブラー
洗面所の歯ブラシ立てとコップ♪

歯ブラシ立ては可愛いのを使ってたんだけど
旦那さんがコップが欲しいと勝手にとってもダサイコップを
買ってきたのでついでにオソロでお買い上げしちゃいましたハート

白とブルーの爽やかな感じが素敵ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

続きましては自分のお洋服絵文字名を入力してください

私はもっぱら通販好きなので洋服もたまにお店に行って買うけど
だいたいはおうちでゆっくりカタログを見ながらお買い物ですぽっ

基本スタイルは可愛い感じのカジュアルアップロードファイル

昔からレースやチェックが好きで結局10年以上同じスタイルです汗
なので中には7年前に買ったパーカーなんてのもあります手書き風シリーズ矢印上

今回ほぼ一目惚れして買ったのが絵文字名を入力してください

ちょっぴりレトロなチェック×チェック♪秋の定番商品をハッピープライスでお届け♪秋風に吹か...
チェックの色が可愛すぎてお店の子(8歳ぐらい年下の)
一緒にポチっとお買い物マウス

レビューに写真よりも暗めの色だったと書いてあったけど
それを承知で買ったらなんと2色全く違う色合いでビックリ

写真どおり明るい色とレビューどおり暗い色とあせ

そこで職場に持って行きお店の子とどっちにしようか会議をし
結局お店の子が若いのに(から?)暗い色を選び
私は年も考えず明るい色に決定~笑

でもラインも少しマーメードラインになっていてほんと可愛いんですよ~絵文字名を入力してください

レビューは人それぞれで確かに器用な人なら作れそうだけど
私にはできないので買って大満足かなぁアップロードファイル

まぁ私のファッションセンスを理解してくれない旦那さんは
『なにこのセンスのないスカートは。。。』なんて言われちゃいますがorz

旦那さんは大人の女性(世間でいうオネエ系)好きなので
私の幼稚なスタイルは好きじゃないんですね汗

そんな好みの違う夫婦ですが至って仲は良いんですけどねアップロードファイル

でも出かける時の服装は確かにアンバランスですorz

そんなこんなでお買い物好きな私は来年の目標は
無駄遣いをしない です上 
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【日常のこと トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 Wiiにはまる 
最近家族3人ではまってるWii絵文字名を入力してください

■全品ポイント5倍■ただいま当店ポイント5倍!要エントリー!■任天堂【SALE】任天堂 Wii 本体...

新居はテレビを壁掛けにした我が家絵文字名を入力してください

テレビの下にテレビボードを置きその中にDVDやケーブルテレビの機械などを
置くのに配線は壁の裏を通してもらいましたテレビ

Wiiは専用の線の為、壁掛けする日に間に合うように買ってきましたアップロードファイル

最初はWiiなんてまだレンには早いし自分達もやらないって思ってたし
何よりもゲーム機の為に3万円近いお金を出すなんて考えられず。。。

でも旦那さんがアパートにいたときから広い家に引っ越したら
Wii買いたいって言ってたし光を契約したから3万円キャッシュバックがあり絵文字名を入力してください

とりあえず電化製品も買う予定なかったしあったとしても
差額を出してまで買う気にもならなかったからタダで頂ける
金額のWiiをポイントでもらってきましたにか

さっそく繋げた日に旦那さんが
『Wiiやろうぜっ!』と言ったけど
『え!?Wiiはあってもソフトが何もないからできないよ』と私汗

だってソフト買っちゃったら3万円超えしちゃうから渋りましたあせ

なのでしばらくの間、置物になっていたWiiwii

数日経っても一向に私がソフトを買ってこなかったので旦那さんは
待ちきれず近所の甥っ子にソフトを借りてきました汗

借りてきたソフトは絵文字名を入力してください

【Wii】 マリオカートWii (Wiiハンドル同梱)

新品!即日発送!はじめてのWiiパック(ソフトとリモコンのセットです。)

とりあえず最初の夜はレンが寝てからはじめてのwiiをやってみたけど
2人の反応は『ん~。。。結構難しいね。。。』って感じでした汗

旦那さんの反応を見てこりゃ続かないなって思ったんですけどね。。。

けどまた次の日マリオカートをやり始めたら・・・・・

ハイ。2人ではまりました笑(正確に言うと3人か。。。)

はまりにはまりまくってますダッシュ

もともとはじめてマリオカートが出た時代に少年少女時代だった私達キラキラ

『いや~これはリアルだね~』
『うちらの時とは映像が全く違うね!』
『スタートダッシュマスターした!』
『やっぱりこれにも近道とかあるんだろうなぁ』
『おっ!このマリオカートもスペシャルカップの最後はレインボーロードなんだぁ』などなど
かなりマニアックな私達夫婦汗

どんだけゲーマー?って感じでしょ笑
(でもA系ではないですよ~)

Wiiのおかげでかなり笑い&会話が増えた我が家です絵文字名を入力してください
本当にかなり熱く盛り上がってます上

レンも結構見てるだけでも楽しいみたいで一緒にやったりもして
かなり楽しんでますアップロードファイル

こんな小さいうちからゲームは・・・って思ってたけど
映像がきれいすぎてゲームっていうよりも映画みたいな映像で
本当に迫力があってかなり惹きこまれますキラリラ

でもレンが起きてる時は時間を決めてやってますアンパンマン

レンは21時半消灯なのでお風呂を出る20時半頃から21時半前までが
我が家のWiiタイムとなってますmoon

でも1時間なんてかなりあっという間に過ぎるほど
本当に楽しいしこれは子供には難しいんじゃないかと思うほど
大人がやっても結構難しいんですよ~ビックリ

でも小学校4年生の甥っ子には難しくないようで
旦那さん勝負を挑み完敗でしたorz

私も旦那さんも負けず嫌いなので打倒甥っ子!で今から練習します笑
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
ランキングに参加中ですニコ
ポチっと応援クリックよろしくお願いしますマウス


テーマ 楽しく生きる ジャンル ライフ
カテゴリ-【日常のこと トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みったんより。
はーい!!ゲーマーここにもいますよ。笑
パズル系とか、アリオ大好きです♪
レインボーとか絶対落ちないですから!(スーファミ時代ですが^^;)
ついでにドラクエやFFも好きでしたww
軽く、オタ!?

wiiいいなぁ~ほしいなぁ~~いつかしら。。。
産後の運動不足解消のためにwiiスポーツがほしい!!
ポチっと♪

【みったんさん】 himawarixxx107より。
あら!これまた共通点!!
女のゲーマーってあんまり出会ったことがないから
かなり嬉しいですね~!!

またまた更にみったんさんに親近感がわきました(笑)
私もパズル系大好きですよ~!
とくにぷよぷよとか(マニアックですみません。。。)
結構強いですよ(笑)

是非Wii買って通信してくださいよ~♪♪♪


 オイルポット 
新居に引っ越してきて最近1番幸せだなぁって思うことはキッチン絵文字名を入力してください

1ヶ月経ってやっとキッチンの使い勝手とかも分かってきて
毎日キッチンに立つ時間が結構幸せを感じたりもしますキラリラ

やっぱりアパートと比べると凄く広くなったしIHクッキングヒーターに
したおかげで掃除もとっても簡単でアップロードファイル

コンロ回りの掃除か簡単=揚げ物って思うのは私だけ!?

揚げ物をしてもそんなに跳ねないし跳ねててもサッと拭くだけだから
新居に引っ越してきて1ヶ月ちょっとだけど揚げ物率が上がりました上

コロッケにイカのゲソ揚げにメンチカツなどなどもちろん
冷凍は使わず手作りで楽しんでます絵文字名を入力してください

キッチンの使い勝手が良くなっただけでこんなにも自分の
料理に対するモチベーションが上がるとはビックリです汗

揚げ物が多くなった我が家ですが1つ困ったことが。。。

アパートに居た時にレンが電子レンジごとひっくり返した日記を
読まれた方は分かると思いますがその時にオイルポットを一緒に
処分しちゃったんですよね。。。

なので今は揚げ物をする度に油を固めるテンプルで捨てていますあせ

家族3人分の揚げ物の量なんてたかが知れてて
あんまり汚れてない油を毎回捨ててる私汗

油って買うと結構高いし揚げ物する時って結構油の量使うし
固めるテンプルの待ち時間も嫌だしかなり悪循環です涙

そこでやっぱりそろそろオイルポットを買おうと思いましたハート

油代&固めるテンプル代を考えればすぐに元取れちゃいますからねぽっ

そして今検討しているオイルポットは2つアップロードファイル

第1候補は絵文字名を入力してください
703006pm01_2150802.jpg
ベルメゾンのオイルポットアップロードファイル 
前に使ってたオイルポットもカートリッジ付きだったから
油は常にキレイで継ぎ足し継ぎ足しだったから油もそんなに減らないし
かなり使い勝手が良くってキラキラはぁと
ただ今5000円の出費は痛く。。。

そうなると普通のオイルポットにしようかなぁって思い
弟2候補は絵文字名を入力してください

Homestead オイルポット
これだったら値段もお手ごろだし見た目も可愛いから
本当に迷っちゃってますあせ

Homesteadのホーローシリーズは凄く可愛くって
もう1つ狙ってるのが矢印 下

ずっと使いたいホーローグッズ♪Homestead Kitchen Wareユーテンシルホルダー
今は適当なものに色々立ててるから可愛いの欲しいけど
細かいところまでお金も回らず涙
だからついでに買っちゃおうかなぁってかなり衝動買いしそうな予感です汗

やっぱりキレイなおうちに引っ越すと何もかも欲しくなっちゃいます汗
来年からはレンも幼稚園だしチョット無駄遣いを減らさなくちゃって感じですorz
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加中ですニコ
今日からナチュラルインテリアにも参加してみましたアップロードファイル
応援クリックよろしくお願いしますマウス






テーマ 家作り日記 ジャンル ライフ
カテゴリ-【日常のこと トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ゆきのより。
私もオイルポット探しています。
Homesteadのオイルポット可愛いですよね^^
私は、スタジオMのシンプルさも好きで☆
まだ、いろんな調理グッズを揃えると思うので、
その時に買おうかと・・・。
オイルポット購入した際には、使い心地とか、
またレポしてくださいね~☆
ポチッ!

【ゆきのさん】 himawarixxx107より。
スタジオMのオイルポットも可愛いですよね~!

またオイルポット買ったら報告します♪

【ホームステッド・・・】 緑大好き洋子さんより。
はじめまして。うちはオイルポットとホルダー、どちらもホームステッドのを使ってますよ。オイルポットはかわいいだけじゃなくとっても使いやすいからお勧め。あとホルダーはいろいろ入れちゃうと重さが偏ってひっくりこけちゃう・・・。大きな重しを入れるといいかも・・・。あとね、ホームステッドで同じシリーズで出してる調味料入れ3個セットがあるのよ。そのうちの砂糖入れだったかな・・・それを生ゴミ入れにしてます。蓋もできて結構お勧めよ。

【緑大好き洋子さんさん】 himawarixxx107より。
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ホームステッドのオイルポット使ってるんですね!!
参考になりました♪

もう一度検討してみます☆



前ページ| ホーム |次ページ
ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
勉強になります
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
